まぁボチボチと


by zisama-to-pusama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像をUPしてみる

まずは、少し。
自己紹介的なものを…

「ぢさま」=私です。決して「痔」さま…という意味ではありませんのであしからず。
       “爺さま”のことを「じさま」と言ったりすることもあるところから引用しました。
       しかし何故、“じ”さまではなく“ぢ”さまにしたのかと言いますと…
       単純に「ち」に点々を使いたかったからです。
       ちなみに日本語をローマ字入力する際の「ぢ」は「di」なんですが、
       このままローマ字にしたら「disama」となり、日本語では「でぃさま」と読まれそうなので
       ローマ字表記はあえて「zisama」と「zi」にしています。
       どうでもいい情報でした…
       ところでなんですが、ワタクシぢさま。
       一応、女です(おばはんです)。生まれた時から女です。40代しゅふ~♪です。

「プさま」=ウチの愛犬のことです。
       ちゃんとした名前はもちろんありますが、こちらのブログ内では「プさま」と表記します。
       トイプードルの♂です。
       一人っ子で溺愛されているもので、とても軟弱っこになってしまいました…
       


…えと、こんな感じです。



ところで。

某Aブログで超簡単操作に慣れきってしまい、なかなかこちらに慣れず四苦八苦しています。

まぁ私の性格上、とりあえず使いながら慣れて覚えていく…というのがあっておりますので
この辺でちょっと、画像添付に挑戦してみようと思います。

実はこちらで新たにブログを始めようと思ったきっかけが…
e0307102_195640.jpg

このカメラを購入したからでした。

4年ほど前にデジタル一眼レフを買って2~3年ほどはボチボチ使っておったんですが―

毎日のプさまの散歩に持ち歩くのに、重たいし思った時にすぐに取り出せないし…
なおかつ(自分の腕前を棚にずっしりと上げて)思ったように綺麗になかなか撮れない…

で、いつしか(自分の腕前ではなく)デジイチちゃんの方が棚に上がりっぱなしに(^^;)

暫くはスマホで撮っていたんですが、やはり思ったように撮れないもどかしさ。

そんな時に「フ…」と見かけたこのコンデジに惹かれどうしても欲しくなり、遂に購入してしまいました。

まだまだ難しくて慣れません。。。

が。

ぼちぼち撮ってみたりしてるのでそちらも1枚、UPしてみます。
e0307102_1181969.jpg


コンデジなのに(しかも腕前がハンパなく悪いのに)綺麗に撮れます。

いい仕事します~(^ー^)♪フンフフーン

…えと。

まぁその、コンデジにしては重いと思うしイマドキからしたらちょっと大きめなんですけれども。

いつぞやのデジイチちゃんのように棚に上げないようにしたい。。。と、緩~く決意しておきますね。


とりとめがありませんでしたがこの辺で…
[PR]
by zisama-to-pusama | 2013-01-10 08:00 | ブログ