まぁボチボチと


by zisama-to-pusama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分で聞いておきながら…

えと。

この土日。とても体調が悪かったぢさま。

土曜日の昼ごろから眩暈がしだして…日曜日には朝から立ってるのもやっと。
壁に手を添えながらじゃないと歩くのもしんどかったんですよねー。。。

しかし、土日でよかったぜぃ!

旦さんに土曜日の夕方と日曜日の朝のプさま散歩は行ってもらっちゃいました♪

そんな状態だったため日曜日はほぼ、寝て過ごしたので
今日(月曜日)にはかなり良くなり。

プさまの朝んぽも一人で行けました。

ただまぁ…こういう機会でもないと病院って行かないもんで(^^;)
今朝、早速行ってきました。とりあえず内科へ…(何科か分からんですしね~)

今日はもうほぼ全快状態でもあったので、イマイチ緊迫感に欠ける説明になってしまったんですがね。

先生曰く、私の言うような症状だと、ほぼ「耳」が原因だろう、と。

この眩暈がずっと続くようならその中でもメニエールを疑うのだけど、
私の場合はこうして日を追うごとに良くなっているのでメニエールの可能性は限りなく低い。

今回の場合は三半規管の異常だろう…ということでした。
(三半規管には水分が入っていて、頭の向きに合わせてその水分が流れることにより平衡感覚が
保たれるらしいのですが、何らかの事情でその三半規管に『石』が落ちることで
平衡感覚に異常をきたすそうです。ちなみに『石』というのは骨である場合がほとんどだそうです。)

いや、でね?

実は、今は異常を感じてないのですがここ半年ばかし、軽い耳鳴りとか
すぐ治るぐらいの超軽~い眩暈はあったので何だか納得だったんですよ、ぢさま的には。

だもんだから自分から率先して「老化、ですかね?」と先生に聞いてみました。

いや~、イマドキの先生は「ズバッ!」とは仰らないんですね~。

「老化ですか?」との問いに
「え?…んー…いやまぁ、若い方でもなりやすい人はなりやすいんですよ。」と。

「ただまぁ…その、一般的には若い方には少ない…ですね~。」

それを聞いて(ほほ~ぅ、なるほどなぁ。)と妙に納得したぢさまなんですが。

…なんですがー!

なんでしょ?

診察終えて会計済ませて、一応眩暈を抑える薬を薬局に貰いに行って。。。

時間を追うごとに重ーーーくのしかかってくる、この言葉。。。


老化…


老化…


老化…


老化…っ!?


・・・・・Σ( ̄▽  ̄川)がびーん。。。がびーん。。。びーん。。。びーん。。。


(やっぱりかぁ)・・・・・・・・・がっくし・・・・・・・・・・
(自分から「老化ですか?」と聞いておきながら落ち込む四十路ww)

日に日に、老け込んでゆく実感。。。(T▽T;)アハ、アハハ。。。


e0307102_11264324.jpg
「そりゃ仕方ないじょー。ぢさまはばーさまだじょ♪」
(※ややこし言葉ですが私、ぢさまと名乗ってますけどいちお女ですんでねw)


あいあい…

プさま、あんがとさん…(T▽T;)アハハハハハ







おまけでっす!


そんなにまだ眩暈もひどくなかった土曜日。

夕方ごろ、ササー~っと夕立が降ったんですね。

すぐに晴れて綺麗な夕焼けになったんですが。

外を見たら大きな虹が!綺麗でした~♪
e0307102_11334468.jpg
(ジオラマ設定)




少しだけ露出をマイナス気味にして夕焼けをバックにした虹を撮ってみましたら。
e0307102_11351844.jpg
分かりにくいんですけど…


うっすらと外側にも虹があるような?


ちょっと私にも分からないんですが(カメラの具合なのか)、もしかして二重虹!?

だったらいいな~♫吉兆、吉兆♫
[PR]
by zisama-to-pusama | 2013-07-22 11:40 | ブログ